ビジネスの魅力

オーナーの声
細谷オーナー
富士見台ゴルフクラブ店
2015年3月 OPEN
細谷オーナー

起業のきっかけ

企業のきっかけ

練習場運営だけでは、限界を感じておりました。当練習場には併設に空きスペースがございまして、こちらに対して様々な業種に対して転貸することで収入を得ておりましたが、もっと練習場のお客様に対しても有意義な事業展開ができないものかと考え、需要の高まっておりました中古ゴルフショップの運営を検討したことがきっかけでした。

ゴルフ・ドゥを選んだ理由

ゴルフ・ドゥを選んだ理由

当店は間もなく5年目を迎えようとしております。加盟当初は、ゴルフ・ドゥで運営を考えるべきか、それとも他社での運営を行うべきなのか様々な運用説明等を聞き比べながら、とても悩んで決断したことを覚えております。最終的に決断を下した要因としては、当練習場の規模をよくご理解いただき、親身になって細かに様々な戦略提案をいただいたことが決め手でした。成功したなと思っています。

今後の展開について

今後の展開について

将来的には、自社でスクール運営も行っていきたいと考えております。練習場、中古ショップ、スクールと三位一体となって、よりお客様に喜んでいただける経営を目指し、さらなる売上・利益の向上を実現していきたいですね。ショップ運営も、まだまだ理想とする運営形態まで至っておりませんので、これからも色々なことに挑戦し続けていきますよ。

加盟を考えている方へのメッセージ

加盟を考えている方へのメッセージ

練習場運営をされているみなさま、なかまになりませんか?中古ショップのことだけではなく、練習場運営における情報交換ができるなかまが増えることを、私は楽しみにしております。起業に対して、不安や不明な点がありましたら私のところに聞きにいらしていただいてもかまいません。FC事業本部の方々も、親切な方ばかりですのでどんな些細なことでも気楽に相談できますので安心ですよ。

富士見台ゴルフクラブ店

富士見台ゴルフクラブ店
店舗一覧
click

全国76店舗で展開中!!あなたの町のゴルフ・ドゥ!はこちらから

ゴルフドゥ!online shop

豊富で高品質な在庫で月間100万アクセスを誇る、大人気通販サイト。

Golfdo!イメージキャラクター

ゴルフ・ドゥ!が応援しているプロゴルファーのお二人を、ご紹介します!

お気軽にお問合せください 各種お問合せ 048-851-3111