ビジネスの魅力

オーナーの声
大峯オーナー
いわき店
2018年7月  OPEN
大峯オーナー

起業のきっかけ

平成22年、未曽有の大災害である東日本大震災が起こりました。私が住む福島県いわき市も多大な被害を受け、なおかつ原発事故による問題も発生し、地域全体が重苦しい雰囲気の中、復興が始まりました。暫くして少しずつ町に活気が出始めた頃、人々の笑顔がまだまだ少ない状況の中、私は以前よりたしなんでいたゴルフを通じて何か人々に笑顔を取り戻すお手伝いが出来ないものかと考えました。良い品をより安く提供できる場所を作り、従来のゴルファーやゴルフを始めようと思った方の役に立つお店を作ろう!ゴルフを通して地域復興の一端を担いたい!これが私の理念であり起業のきっかけでした。

ゴルフ・ドゥを選んだ理由

ゴルフ・ドゥを選んだ理由

ゴルフショップの開店を決めた私は、個人店開業時の新規商材の確保、メーカー契約の困難さを痛切し、中古市場におけるフランチャイズ展開の企業に着目しました。ゴルフ中古販売のFCにおける店舗を多数回った中で、ゴルフ・ドゥ水戸店に立ち寄った時に、店構え・スタッフの方々の対応・商品力・陳列などなど、直感でこの店をいわき市に作り、ゴルフ大好きな方々の笑顔が見たいという気持ちを抑えきれずに、その場の駐車場からゴルフ・ドゥ本部へ連絡しておりました。
最初は不安もありましたが、対応していただいたFC事業本部本部長の話を聞き、お店をやるならゴルフ・ドゥのFCで、それ以外ならゴルフショップは諦めようと強く思いFC契約を決めました。

店舗運営で最も重視している事

店舗運営で最も重視している事

店舗運営において、『清潔感のある店作り』、『清潔感のある販売員』、『見やすい商品陳列』、これらは当然でありますが、最も重視しているのは『お客様の笑顔をいただく』という事です。これができれば全ての結果は付いてくると考えておりますので、それを得るための店作り・商品展開に励んでおります。

実際にあった感動話

実際にあった感動話
1周年記念コンペの様子

冒頭の『起業のきっかけ』にある、我が地域の地震・原発放射能問題により、地元の子供たちは震災後数年間は屋内遊戯・スポーツを強いられ、地元の魅力でもあるアウトドアスポーツは控える習慣がありました。
そんな中、お店に中学生の子供を連れた親子が来店し、ジュニア用のクラブセットを見ていました。お父様に話しかけると「私は以前よりゴルフをしていて、子供が10歳になったらクラブを買って一緒にコースを回るのが夢でしたが、震災の影響でそれが出来ませんでした。しかし、4年遅れでやっと子供を外で遊ばせられる環境ができ、今回クラブセットを買いに来ました。」と、大変嬉しそうな笑顔で話してくれました。そして、さらに大きな笑顔で中古のクラブセットを抱きかかえている子供を見た時に、これこそが私が欲しかった皆様の笑顔だと思い、感動とあふれる涙をこらえきれずにその場に居る事は出来ませんでした。私の最初の思いが叶った一コマです。

加盟を考えている方へのメッセージ

私もそうでしたが、FC加盟において世間一般では、本部の意向・規約が厳しくオーナーとして運営するには大変な苦労を要するとよく言われますが、ゴルフ・ドゥのFCとなってみて、本部の方々の考え方や親身になっていただける担当者様、FC加盟前の不安は全て取り越し苦労でありました。当然厳しい部分もありますが、加盟店の繁栄=本部の繁栄という考えを元に、直営店のごとく本気で付き合ってもらえるスタイルに感動すら覚えます。私はゴルフ・ドゥFCに出会えた事を心より感謝しております。
加盟検討中であれば、駆け引き無しに自らの気持ちを全てぶつけてみれば、思ったより簡単に道は開けると思います。是非フランチャイザーの一員としてお待ちしております。

いわき店

「ゴルフ・ドゥ!いわき店」は、東北地方で人口第2位の中核市であるいわき市に、2018年7月にオープン致しました。
いわき店では、中古ゴルフクラブやゴルフ用品を豊富に品揃えしており、弾道計測器を設置した試打室も完備しておりますので、お客様のゴルフに関するあらゆるお悩みにご対応致します。
地域密着型の店舗として地域の方々に愛されるアットホームな店舗を目指し、お客様と親身になって向き合い、ゴルフライフを全力でサポートいたします。

いわき店
店舗一覧
click

全国76店舗で展開中!!あなたの町のゴルフ・ドゥ!はこちらから

ゴルフドゥ!online shop

豊富で高品質な在庫で月間100万アクセスを誇る、大人気通販サイト。

Golfdo!イメージキャラクター

ゴルフ・ドゥ!が応援しているプロゴルファーのお二人を、ご紹介します!

オンライン説明会&相談会
お気軽にお問合せください 各種お問合せ 048-851-3111